トップ «前の日(04-09) メイン 次の日(04-11)» 更新

ツッコミ日記 Encylopedia


[日記] 2006/04/10 昔のえらい人

2023年09月24日 03:57更新

昔のえらい人

昔のえらい人っているじゃないですか。

大納言とか中納言とか少納言。

大納言よりすごい納言っていないんですかね。

そこで勝手に大よりすごい納言、考えてみました。

強納言 強化型納言。

暴納言 普段は町民のふりをする。

檄納言 普段は舞台に立つ身だが、有事の際は謎の機械に乗って帝都を守る。

爆納言 得意技はメガンテ。

超納言 普段はおとなしいが、仲間が殺されるととたんに強くなる、伝説の納言。

蝶納言 持病を持ったままホムンクルスとなった納言。強いが持久力はない。

聖納言 聖衣と呼ばれる謎の鎧をまとい(以下略)

性納言 エロ納言♂

艶納言 エロ納言♀

極納言 エロ納言♂+エロ納言♀→あらゆるプレイを極めた納言。

鋼納言 不思議な術を使うサイボーグ。弟は鎧で、中の人などいない。

只納言 普段はさえないふりをしているが、特命ある時には(以下略)


[マンガ] 2007年3月に買ったコミック新刊本

2007年05月31日 08:47更新

2007年3月に買ったコミック新刊本

・ONE PIECE (45)

これ読みながら、アニメ追いつきすぎだよな…と思いつつ。ウォーターセブンの滞在詳細をやって、さらにまたルフィ親分でごまかすんですかね。

・スライムもりもり (2)

ドラクエつながりということで購入。

・1ポンドの福音 (4)

自分的もう4巻が出ないんじゃないかと思ったランキング第1位。

・鉄腕バーディー (15)

・ガウガウわー太2 (2)

・生徒諸君!教師編 (11)

そういえば、ドラマやってるんでしたっけ。昔、ナッキーはつむじかぜってのがあったなぁとか思い出しました。

・ツバサ (18)

xxxholic見てると終わりが近そうだけど、これ見てると近そうに見えない。不思議!

・キン肉マンII世 究極の超人タッグ編 (7)

連載と収録との時期差が激しいのは昨今では珍しいです。

・鋼の錬金術師 (16)


[勉強] 薬学部卒と薬剤師についてくるオマケ

2009年04月14日 23:32更新

薬学部卒と薬剤師についてくるオマケ

学校じゃたぶん教えてくれないけど、薬学部を卒業したり、薬剤師になると、無試験で免許がもらえたり、薬剤師以外の○○者になれたり、優遇措置があったりと、いろいろオマケが付いてくるという話。

薬学部にのみ焦点をあわせているので、これって○○学部でもいいんじゃね? というものも入ってますが、そういうのは気にしない方向で。あと、ここに書いたものが全部というわけではないと思う。さすがに全部は調べきれなかった。

Read more...