トップ «前の日(06-19) メイン 次の日(06-21)» 更新

ツッコミ日記 Encylopedia


[日記] 2006/06/20 いらないFMレコパルの行方

2006年06月29日 13:29更新

いらないFMレコパルの行方

先日Yahooオークションで大量に落札した (しちゃったというか…) FMレコパルのうち、いらないものを出品していたのですが無事にほぼすべて落札されました。他の出品より1/10近い格安で出したのがよかったのかもしれませんが、なんていうか調子に乗ってたくさん出品しすぎて処理が大変なことに。


[松本零士[催事] 松本零士先生トークショー&サイン会に行ってきた

2020年08月12日 21:29更新

松本零士先生トークショー&サイン会に行ってきた

6/20(日)。

三省堂の神保町本店で行われた「松本零士先生トークショー&サイン会」に行ってきました。

座席は先着順というので10時過ぎに三省堂に行ってみたものの、会場へは13時にならないと入れず、エレベーターも会場のある階まで行けないようになってました。

このまま3時間近く待っていても仕方ないので、いったん秋葉原へ行きまして、DQMジョーカー2のすれ違いバトルで時間潰しして12時半に戻ってきました。

13時開場となりまして、エレベーターで8階まで上がりますと、もうすでに10人くらい座ってる。早いなぁ。6階からエレベーターで先にあがった人たちかな。入り口で「銀のコーシカ」の支払いをしまして、整理券をもらって整理券に書かれている番号の座席に座りました。

そして1時間待ちまして、トークショー開始。

Read more...


[健康] そして風邪を引いた

2023年09月22日 13:47更新

そして風邪を引いた

2012/6/20(水)。

先週末くらいから少しずつではあるが体調が悪くなっていた。

症状が軽めだったこともあり様子を見ていたものの、体調が改善されるどころか次第に悪化していくのがわかる。

微熱と軽い頭痛に加えて、鼻水が出始めた。これが出てくるってことは、まだ“これから”なのだな。

歩いているとたまに0.01秒(適当)くらい意識が飛んだりするし、当然ながら気分もよろしくない。これはこのまま自然治癒は望めないなと判断し、明日は午前半休で病院へ行くことを予告し帰宅した。