トップ «前の日(11-24) メイン 次の日(11-26)» 更新

ツッコミ日記 Encylopedia


[ゲーム] ビックカメラ全店でWii1万台予約受付中

2006年11月28日 01:03更新

ビックカメラ全店でWii1万台予約受付中

ビックカメラでは、ポイントカードにSuicaの機能がついたやつを持ってる人限定で、Wii先着1万名の予約を受け付けています。店舗ごとに数が決まっているわけではなく、対象となる全店舗で一斉なので、急げば十分間に合う次第。Wii欲しいんだよねぇと思っている人で、条件に合う人はビックカメラでの予約が(並ばずに済んで)吉かもしれません。対象店舗にはポスターが貼ってあるので近所の人は寄ってみてはどうでしょうか。ちなみに私がポスターを見たのは有楽町店。カード持ってないので予約しませんでしたが……。

この予約方式だと、新規でこれからカードを作ろうとしても発売日に間に合わないので既存顧客が対象となります。それゆえ、数はそれなりに多いのでそう早急には予約が終了しないという。新規顧客も対応してたら、転売の人たちにあっという間に持ち去られますしね。そういう意味ではナイス対応だと思います。

ところでこれ、予約がいっぱいにならなかったら余った分のWiiをどうするんでしょうね。当日販売分にまわすのか、それとも別の日用にするのか……。少なくとも予約で1万も確保できてますし、ビックカメラでの当日販売もそれなりに多そうです。そう考えると他の量販店も軒並み数が多いのかな。

今回Wiiの初回出荷台数は40万台だそうです。PS3が実質8万台だったそうなので、おおよそ4倍〜5倍ほど。実際、予約を受け付けた店舗でもPS3のころに比べて3倍〜5倍ほどのキャパで予約を受け付けていることから、だいたいPS3の発売日発売数の3倍〜5倍ちかい数が用意されるのではないかと予想しています。

ビックカメラの場合、十数店舗合計で1万台の予約と考えると、各店舗では予約分1000台もありません。各店舗3〜4000台入荷するとすれば、当日販売分だけでも2〜3000台は入ってくるんじゃないでしょうか。ヨドバシ秋葉原でもPS3の時はおよそ1000台出したのでしたっけ? とするとWiiはだいたい3000〜5000台あたりというところでしょうか。4000台くらいですかね。そこまで人が並ぶかどうかはわかりませんが、普通に並べば買えるんじゃね? って思えてきます。

さて、12/2(土)はどうなりますやら。


[グラディウス] オトメディウスG 謎のファイルたち その4

2020年06月02日 01:36更新

SWFファイル

ファイル名サイズ備考
dialog.swf 86,859セーブ時などメッセージ表示用のSWFファイル
menu.swf 988,976メニュー用のSWFファイル
ranking.swf 403,322ランキング画面用のSWFファイル
replay.swf 237,999リプレイ画面用のSWFファイル
shop.swf 1,565,167ショップ画面用のSWFファイル

Read more...

コメント(1) [コメントを投稿する]

_ ルイヴィトンバッグ [BR03も雰囲気だけは抜群でした 明快なホワイトダイヤルとサンドカラーの夜光針&三角マーカーインデックス、マット仕上..]


[日記][健康] 2010/11/25 病院行ってきた

2010年12月31日 21:33更新

病院行ってきた

11/25(木)。

先週から引いてる風邪。

咳が酷くなり、ちょうど、寝られるか寝られないか、吐くか吐かないかの微妙な酷さの咳になってしまったので、午前半休で病院へ。

とりあえず薬をもらって、症状を抑えにかかる。

これが治ったら、朗読のイベントに行くんだ……。


[DQ] DQX日記(その29)

2013年01月31日 22:59更新

ドラゴンクエストX日記(その29)

2012/10/29(月)〜2012/11/04(日)

木工職人+ランプ錬金職人+バザー+100匹討伐

Read more...