トップ «前の日(12-20) メイン 次の日(12-22)» 更新

ツッコミ日記 Encylopedia


[FF] セシルの日記 1

2008年01月13日 22:38更新

セシルの日記 1

ミシディアから水のクリスタルを取ってきた。

無抵抗な魔道士相手に暗黒の力使ってもむなしいだけだ。俺ってこんなことのために暗黒の力を手に入れたんだろうか。しかも城に戻ってきてもみんな素っ気ない。王様もなんか冷たい。わざわざ遠くまで行ってきたというのに、労いの言葉も無いのか。孤児だった俺を拾って育ててくれたことは感謝してるから、今はただ恩を返すだけだが、王様も変わられてしまったな。

挙句の果てに、ミストまでボムのゆびわを持っていけ、と命ぜられた。ミストに行くには、途中、ミスト洞窟を通らねばならない。そこにはミストドラゴンというドラゴンが棲みついている。バロン王、身寄りが無いからって容赦ねぇな。でも負けねぇぞ。

明日はカインが付いてきてくれることになった。1人だと心細いからありがたい。持つべきは親友だ。ローザにちょっかい出さなきゃいい奴なんだが。そういえば寝る前にローザが俺の部屋に来た。相変わらず肌の露出の多い格好だ。そんなんだからカインが勘違いするんだ。というか、夜に男の部屋にあの格好で来るってのはやっぱあれか、誘ってるのか。それともあれか、それに興奮して鎧に息子がぶつかって痛がるのを期待してるのか。


[宇宙戦艦ヤマト] 遊歩計 宇宙戦艦ヤマト 2週目

2009年06月11日 00:41更新

遊歩計 宇宙戦艦ヤマト 2週目

遊歩計 宇宙戦艦ヤマト 2週目

1週目はローソン行ったりしてなんとか歩数が稼げていたけれど、それが無いと

遊歩計 宇宙戦艦ヤマト 2週目

まさに激減。

とりあえず、普段の生活+通勤+仕事で6000歩も行かないことはわかったので、意識的に歩いてみたりもしたけれど果たしてイスカンダルへたどり着けるのか……。古書店行ったり秋葉原行ったりすれば1万歩とか余裕なのだろうけど、見たら欲しくなるから意図的に近づかないようにしてる今日この頃です。


[宇宙戦艦ヤマト] 遊歩計 宇宙戦艦ヤマト 54週目

2010年01月03日 00:32更新

遊歩計 宇宙戦艦ヤマト 54週目

遊歩計 宇宙戦艦ヤマト

12/12の反動で、13日はほとんど動かず。

16日は本当なら忘年会だったけど、風邪で薬飲んでることから不参加。早く帰宅できるのをいいことに帰宅途中にあるゲオとか立ち寄って、100円セールしてるレトロゲームを物色してました。それも2軒。ちなみにPCエンジン版イースIII買ってきました。サントラ代わりに。

19日はちょっと遠目のゲオまで自転車で。ついでにモンスターバトルロードIIとか。そのおかげで歩数が増加。


[日記] 2011/12/21 忘年会その3

2012年03月13日 01:29更新

忘年会その3

2011/12/21(水)。

前のプロジェクトの忘年会。

3〜40人くらいいるのに、座席がこんな風に1列になってて笑った。

┌──┐┌──┐┌──┐┌──┐┌──┐┌──┐┌──┐

└──┘└──┘└──┘└──┘└──┘└──┘└──┘

これじゃあちこち移動しづらい(笑)

そんなことより、忘年会が終わって帰宅したら、

「忘年会のほうが早く帰ってくる」

って親に言われてしまったよ。

それは自分でも思ってた。