トップ «前の日(04-12) メイン 次の日(04-14)» 更新

ツッコミ日記 Encylopedia


[日記] 2005/04/13 反日と言われても

2006年10月17日 14:03更新

近況。

ちょっと先週は仕事を突っ走ったというか、がんばりすぎたというか、なんか3週間分の予定が1週間で終わる勢いで仕事。今週はだいたいオンスケジュールで進み、本日思わぬトラブルが1件発生。

かなり前倒しなのでトラブル分はたぶん問題ないと思うけど、対象のものがサポートが終わってるから、どうなるかなぁ。一番起きて欲しくないことが起きましたよ。順調な時ってのはこんなもんです(笑)

Read more...


[IT] 2006/04/13 月刊WindowsUpdate

2009年02月28日 13:23更新

月刊WindowsUpdate

毎月恒例のWindowsUpdateですが、今月はIEの脆弱性が修正されています。ところが、ActiveXの仕様変更が入ってしまった関係で、一部のウェブアプリケーションの動作に影響する可能性があります。

4月の月例パッチの適用時には,Webアプリケーションの動作検証を (ITPro)

そんなわけで、仕事で使ってるPCに関してはお気をつけください。

ウェブアプリの開発者からしたらやっかいな修正ですなぁ……。


[健康] 咳払いカンタービレ

2009年04月17日 08:11更新

咳払いカンタービレ

ふと思い出したこと。

先日、通勤中に、タンがからんでる人が乗ってきたのだけれど、その人が一所懸命咳払いしていたんですよ。

ところが、その咳払いの仕方が、

ンッ↓ンッ〜↑

……な感じで、思わず吹き出しそうになった。痰を切るつもりがさらさら無いような、どこか軽やかな感じのリズムで、音取りできないけどなんとなくソシな感じの音程。

これが何回も繰り返されるわけですよ。

ンッ↓ンッ〜↑

ンッ↓ンッ〜↑

ンッ↓ンッ〜↑

ンッ↓ンッ〜↑

ンッ↓ンッ〜↑

…………

いや、もうさ、わざとやってんじゃないかと思えてくるんよ。そんな咳払いが目の前で繰り広げられてた、朝の通勤風景でした。