トップ «前の日(05-24) メイン 次の日(05-26)» 更新

ツッコミ日記 Encylopedia


[格闘ゲーム] ヴァンパイア ダークストーカーズコレクション

2008年12月20日 09:19更新

ヴァンパイア ダークストーカーズコレクション

ということで5/20の日記の続き。

土日で半日〜3/4日くらい、思わずやり続けてしまい、この頃の格闘ゲームはとっつきやすいタイプだったなぁ (末期だったけど) と思いながらプレイ。とりあえずあらかたギャラリーは出したんですが、残ってる個所を考慮すると、残りはヴァンパイアで各キャラクリアと思われます。シークレットオプションの☆は未調査。バージョン変えるとついたり消えたりすることから、バージョン変更によって修正されたバグ・不具合・バランス的な問題個所などが使えたり使えなかったりというスイッチと思われる。試そうにも私はそこまでヴァンパイアシリーズのことを知ってるわけじゃないんで、調べようもなく、そっち系の有識者のサイトを確認したほうが速いんじゃないかと思われ、そのうち確認してみようと思ったりしてます。

なんだかんだギャラリー集めるだけで元を取ってしまってるのでコストパフォーマンスはかなり良いということで。

それにしてもSS版ハンターやセイバーを持ってるけど、ここまでプレイはしたことなかったなぁなんてことを思った。SS版ハンターは結構プレイしたような気がするけど、よく考えたら「フェリシア」ばかり使ってて、他のキャラはあまり使ってなかったような気がします。何でだろうなぁ…なんてことを書いてるうちに、SS版ハンターはデバッグモードがあって、それをやたら面白がって遊んでたなぁ…なんてことも思い出してみたり。

新作は出ないんかなぁ。ディーのエンディングを見て、アニタ使いたいとか思いましたよ。アニタ。アニタ主人公にして…そういえばアニタってどういう特性だろ……本を使って召喚とかしそうだから、ヴァンパイアサモナーとかタイトルつけてさ、例のジェダが復活させようとしたアレがボスでさ、なんてことを妄想しちゃったりしても、きっと新作は出ないんだろうなぁ……と思う今日この頃です。

■共通

・オプションにある「GAME OPTION」を選ぶ際に、R1キーを押しながら選択するとシークレットオプションになる

■隠しキャラ

・シャドウ (マニュアル記載済み)

キャラ選択で?にあわせてスタートを5回押してから決定する

・マリオネット (マニュアル記載済み)

キャラ選択で?にあわせてスタートを7回押してから決定する

・朧ビシャモン

ビシャモンに合わせて、スタートを押しながら決定する

・ディー (アレンジのみで使える)

キャラ選択で?にあわせてスタートを9回押してから決定する

■ヴァンパイア

・オプションでキャラ数を12にすると、フォボスとパイロンでプレイ可能になる

■アレンジモード

・セイバーアレンジ

セイバーで、シャドウを使ってクリアすると出現

・ハンター2アレンジ

ハンター2で、マリオネットを使ってクリアすると出現

・セイバー2アレンジ

セイバー2で、マリオネットを使ってクリアすると出現

■アートギャラリー

・ヴァンパイア

パイロンでクリア  →No. 25

・ハンター

ドノヴァンでクリア →No. 46

レイレイでクリア  →No. 47

デミトリでクリア  →No. 48

ガロンでクリア   →No. 49

ザベルでクリア   →No. 50

ビクトルでクリア  →No. 51

モリガンでクリア  →No. 52

アナカリスでクリア →No. 53

フェリシアでクリア →No. 54

ビシャモンでクリア →No. 55

オルバスでクリア  →No. 56

サスカッチでクリア →No. 57

フォボスでクリア  →No. 58

パイロンでクリア  →No. 59

・セイバー

ジェダでクリア   →No. 97〜No. 98

バレッタでクリア  →No. 99〜No.100

キュービーでクリア →No.101〜No.102

リリスでクリア   →No.103〜No.104

・セイバーアレンジ

ディーでクリア   →No.〜No. (番号忘れた)

シャドウでクリア  →No.121〜No.144

・ハンター2

ガロンでクリア   →No.110

オルバスでクリア  →No.111

サスカッチでクリア →No.112

朧ビシャモンでクリア→No.113〜No.114

・ハンター2アレンジ

ディーでクリア   →No. 61〜No. 68

マリオネットでクリア→No.145〜No.168

・セイバー2

ドノヴァンでクリア →No.117

フォボスでクリア  →No.118

パイロンでクリア  →No.119

朧ビシャモンでクリア→No.120

パイロン、フォボス、でクリア

・セイバー2アレンジ

ディーでクリア   →No. 69〜No. 79

マリオネットでクリア→No.169〜No.192


[ゲーム] ニュースーパーマリオブラザーズ

2006年05月31日 08:56更新

ニュースーパーマリオブラザーズ

そんなわけでゲット。発売後に入手しづらくなるのがイヤだったので事前に予約してましたが実際は結構在庫があった模様。まぁ、予約は保険みたいなものだから別にいいんですけれども。とりあえず2月以来通勤等の電車の中でプレイし続けたグラディウスポータブルはいったん中断し、こっちに切り替えました。ニューマリに関しては家であまりプレイしないようにしようと思っているので進みは遅いです。なんで家でプレイしないかというと、家では別のものをプレイするから。

とりあえず5/30現在、ワールド8に突入。こんな流れでプレイ中です。

ワールド1をクリア

ワールド2に入ったところでいったんワールド1へ戻ってやりのこしたことをやる

ワールド1からワールド5へワープ

ワールド5からワールド8へワープ

そんなわけで、気がついたら途中をかなりすっ飛ばして最終のような気がするワールド8に到達。


[日記] 2008/05/25 ゴルゴなら依頼は受けない

2008年05月30日 00:42更新

ゴルゴなら依頼は受けない

先日、インターホンごしにこんなことを聞いてきた人がいたらしい。

「○○○○○さんをご存知ですか?」

近所に住んでいる人とはいえ名前を知っているだけで、話をしたこともないので、そのことを告げると別の家に聞きに行ったそうだ。誰だったのか聞いたら、名乗らなかったのでわからないそうだ。ちなみにインターホンの人とは別の人だけど、それから数日、近所をうろついてはいろいろと聞きまわってる人もいたそうだ。ちょうど近所で大きな事件があったため、おそらくテレビ局か新聞社か雑誌社かだろう。中国の地震と江東区の事件で見事なまでに影に隠れてしまったけど。

とりあえずあれだ、人にものを頼む時は名乗れ。歩いてる人に声をかけて道を聞くのとは違うんだから。名乗らなきゃ、ゴルゴだって依頼は受けちゃくれないですぜ?

そんなことを思った今日この頃。


[宇宙戦艦ヤマト] 遊歩計 宇宙戦艦ヤマト 24週目

2009年06月11日 00:33更新

遊歩計 宇宙戦艦ヤマト 24週目

遊歩計 宇宙戦艦ヤマト

1日の行動がパターン化されていると、日々の歩数もパターン化されてしまって面白みが無いような気がする。そうなると、だんだん飽きてくるわけですが、どのタイミングで飽きてやめるのか、がなかなかやっかいなのが歩数計の困ったところ。

いまのところ、

週末はあまり歩かない→週末に雨が降る→余計に歩かない→★★→_| ̄|○

こういうことになっているために延々と何回もイスカンダルへお出かけしている状況です。そういえば、今週末は天気が悪いみたいですね。


[DQ] DQMJ2P通信エラーの件でスクエニから返答が

2011年07月13日 16:12更新

DQMJ2P通信エラーの件でスクエニから返答が

2011/05/24(火)。

これまでの流れ。

05/16 DQMJ2プロフェッショナルで通信エラーが出る

05/22 別のルータで試すも変わらず

・05/24 とりあえず、スクエニへ問い合わせ

・05/24 スクエニから問い合わせに対する返答が来る

そんなわけで、5/24の未明に思い出したように問い合わせたら、同日の20時ごろに返答が来たのでした。

Read more...