トップ «前の日(05-26) メイン 次の日(05-28)» 更新

ツッコミ日記 Encylopedia


[マンガ] 最近買った本

2006年10月17日 08:52更新

最近買った本

・ブラック・ジャック〜黒い医師〜(1)

一連の手塚治虫以外の作家によるブラック・ジャックの中では単行本化となるんだけど、リメイクなのでどこか安心できる1冊。それにしても秋田書店の雑誌広告は頻繁にブラック・ジャックが出没してるような気がする…。

・ツバサ (10)

・xxxHOLiC (6)

ドウメキってワンピースのゾロにそっくりだよな…と思ってたら、8月の劇場映画ではドウメキ役はゾロの中の人だそうで。

・からくりサーカス (37)

・キン肉マンII世 (28)

・夢路行全集 (19)〜(21)

・あの山越えて (6)

・その他ドラクエ関連書籍多数 (整理しきれない)


[松本零士] 松本零士・銀河鉄道999を語る 2

2006年06月06日 00:44更新

松本零士・銀河鉄道999を語る 2

本日5/27(土)は、先月に続きイベント「松本零士・銀河鉄道999を語る」の第2回目が行われました。前回についてはそちらを参照してもらうとして、今回はまた若干の趣向が変わり、特別ゲストを迎えてのトークを聞くことができました。レポートは『松本零士・銀河鉄道999を語る 第2話「宇宙への時間の旅」』にアップしましたので、興味のある方はご参照くださいませ。

そんなわけで、7月・8月と第3回、第4回目もイベントが行われることになりまして (今度の会場はは水上バス・ヒミコ) 、2回とも申し込んでしまいました。今から楽しみです。


[ゲーム] バーチャルコンソールでやっとMSXが登場

2023年09月16日 18:46更新

バーチャルコンソールでやっとMSXが登場

1年位前からバーチャルコンソールで出す出す言っていて、延々と延期を繰り返していたD4エンタープライズのMSXソフトの配信ですが、5/27付けでやっと配信されました。

バーチャルコンソール MSXタイトル / D4Enterprise,Inc.

バーチャルコンソール タイトル検索 - Wii

配信されたといっても、当初予定されていた2タイトルのうちアレスタのみ。EGGYのほうは延期のまま。でも、延期のままで正解な気がする。700円払ってEGGYは、ねぇ……って思ってしまうわけで。

今回のアレスタ配信に関しては、実はM2が関わっていることがプレスリリースで明らかになりました。M2がはじめから関わっていたのか、D4がどうにもならなくて途中から泣きついたのかわかりませんが、セガ分だけじゃなくてこれからはMSX分もバーチャルコンソールに関わってくるのかな。まぁ、とりあえず1つ目が出来上がったんで、次からはスムーズにリリースされるようになるとは思いますが、さて今後どんなタイトルを考えてるのか……。とりあえずD4が持ってるコンパイル分の資産、だろうかなぁ。


[ゲーム] ニンテンドーDSLiteちゃん(2)がヒンジの重傷、任天堂病院へ搬送・修理へ (その4)

2009年05月29日 08:11更新

ニンテンドーDSLiteちゃん(2)がヒンジの重傷、任天堂病院へ搬送・修理へ (その4)

流れ。

(続き)

05/18(月) 9時ごろ

任天堂大病院へ発送。

05/19(火) 08:51

宇治支店にて「窓口でお渡し」

05/21(木) 10:35:28

任天堂サービスセンターより、修理品受付処理をした旨のメールが届く

05/22(金) 15:57

ヤマト運輸 京都物流システム支店 にて荷物受付

05/22(金) 19:36:18

任天堂サービスセンターより、修理品を発送したというメールが届く

05/23(土) 19時すぎ

任天堂大病院より退院したニンテンドーDSLiteちゃんが帰宅。

入院費用は3500円。

05/24(日) 帰宅後

動作確認する。

オンライン受付で、再修理依頼。

05/26(火) 13:30ごろ

任天堂大病院へ発送。

05/27(水) 9:04

宇治支店にて「窓口でお渡し」

05/28(木) 13:35:25

任天堂サービスセンターより、修理品受付処理をした旨のメールが届く

いまここ。

前回より受付が1日早いなぁ。修理依頼が少なかったのかな。


[日記] 2012/5/27 午後からお仕事

2012年09月08日 13:33更新

午後からお仕事

2012/5/27(日)。

今構築中のシステムが、金曜日にバージョンアップモジュールがリリースされたため、週明けからのテストに間に合うよう、事前にバージョンアップを行うのだ。