トップ «前の日(12-07) メイン 次の日(12-09)» 更新

ツッコミ日記 Encylopedia


[タイトー] バブルボブル無料体験版

2006年10月20日 01:45更新

バブルボブル無料体験版

最近バブルボブルの話がよく出てきていて、どんだけバブルボブル好きなんだよと言われそうな今日この頃。バブルボブルってそもそも面白いのかよぅ、やったことないからわかんねぇよ!! っていう人もいたりいなかったりするのではないかと思うので、こんなの見つけました。

バブルボブル無料体験版

13MBほどのファイルをダウンロードしてインストールしなければなりませんが、1回だけですが20分間遊べます。20分間、思う存分バブルボブルを堪能できます。

ためしにプレイしてみましたが、とりあえず43面まで行きました。みなさんもがんばってみてください。

コメント(1) [コメントを投稿する]

_ たいへー [ボン!]


[宇宙戦艦ヤマト] 「遊歩計 宇宙戦艦ヤマト」を入手したけど……

2009年06月11日 00:41更新

「遊歩計 宇宙戦艦ヤマト」を入手したけど……

バンダイから発売された「遊歩計 宇宙戦艦ヤマト」。ローソン受け取りに指定してたので1日遅れで12/7(日)に入手。週末発売なのだから自宅受け取りでよかったのだけど、なぜローソン受け取りにしちゃったんだろう。たぶん、「おもちゃ系だし、どうせ発売日には発送できずに週明けなのだろうな〜」とか思って設定した可能性が大。しかもローソンは18時以降の受け取りになるので、初日の歩数計測はほぼ無理に等しい。実質、月曜からの運用ってことになるわけですな。まぁ、どうせ週末はまり動かないしそれはそれでいいのかもしれない。

そんなこんなで入手したのはいいけど、ローソンで受け取る時にあまりにも箱がでかかったので、

本当にこれなのか?

なんでこんなにデカいんだ?

と思ってしまいました。かといって持てば軽いんですよね。そりゃ、プラスチックのケースに小さいのが収まっているだけのはずだから軽くて当然なわけで……。

ちなみにこれが箱で……

遊歩計宇宙戦艦ヤマトの入ってた箱

開封すると、中に遊歩計が入ってるわけですが、こんなもんですよ。縦にも横にも余裕がありすぎて、広い校庭にただ1人ぽつんと立っているかのような寂しさを感じます。

遊歩計宇宙戦艦ヤマトの入ってた箱をあけてみた

小さな遊歩計に対して箱があまりにもデカすぎて、なんという資源の無駄使い。もう1ランク下の箱があるだろうに……。

遊歩計宇宙戦艦ヤマトが小さく感じる

しかも品物を固定&ガードしてるダンボールがなぜか2枚も入ってた。いやまて、2枚入っててもあまり意味ないぞ。どれだけ過保護な発送なんだっていう話ですよ。

2まーい2まーい

そんなわけで日々、歩数を計測しています。