トップ «前の日(02-25) メイン 次の日(02-27)» 更新

ツッコミ日記 Encylopedia


[松本零士] 銀河鉄道物語温泉オフ

2006年03月15日 01:21更新

たびのしおり

「第1回ロブンテ・ロルドーオフ会」

日時  :2/25(土)〜2/26(日)

集合  :2/25(土) 14:00 東京駅 丸の内側B1F動輪広場

目的地 :湯河原温泉

宿泊場所:ホテル城山 (宴会場予約済)

     http://www.hotel-shiroyama.com/

     露天風呂あります

参加費 :\17,000

     (事前徴収、振込先などは慶さんから告知済み)

一芸  :必須・強制ではありません

今後の予定:

 <1/29> 参加表明締切

 <2/ 7> 参加費入金締切

 <2/25>

  14:30  東京駅集合

  15:30発 東京駅

  ↓   スーパービュー踊り子 (喫煙席)

  16:40着 湯河原駅 →ホテル城山へ

 <2/26> チェックアウトは10時までです

  11:25発 湯河原駅

  ↓   スーパービュー踊り子 (禁煙席)

  12:36着 東京駅

正式参加表明 (敬称略):

 一刻 (大幹事)

 慶

 班長快速

 13号

 ヤークン・ウラ

 エリス

 飛竜いつか

 はじめ

Read more...


[日記] 2008/02/26 仕事で豊洲↓に行ってきた

2008年02月29日 23:14更新

仕事で豊洲↓に行ってきた

何年ぶりだろう。

数年前に1度、父親の運転する車で行ったきり、だったろうか。あの時は知り合いのところに顔を見せにいくというので立ち寄っただけだし、まださほど開発が進んでいる状態でもなかったからこれといって何か思うところがあるわけでも無かった。それを抜きにすれば引っ越してから行ってないはずだから実に13年ぶり。

それで今回仕事で行ってみて、ずいぶん変わったことに驚いた。ワイドショーあたりでは一時期やたらと取り上げられていたけど、基本的に建物の中とかだったから実感は無かったんですけどね。交差点から5丁目方面を見ればいつのまにやら高層ビルが建ってるし、3丁目付近の工場やら日新製糖の工場やら消えてるし、ずいぶん見た目にも変わったと感じました。コンビニ増えたなぁとか、ね。

でも、セブンイレブンの相変わらずさ、対面の肉屋のあいかわらずさにちょっと安心したりも。

春から客先がココになる予定なので毎日通うことになるわけですが、まさか元地元に舞い戻ってくることになろうとは。

ららぽーとはどこかなぁと思ってよくわからなかったから後から地図で確認したら、造船工場跡に出来てたのね。なんか以前の日記でもそんなこと書いたような気がしないでもないけど。


[DQ] DS版DQ6のパーティ変遷

2010年03月22日 23:30更新

DS版DQ6のパーティ変遷

DS版のDQ6は仲間モンスターまわりのシステムが変わってしまったので、プレイ中のパーティ構成が若干変わるような気がしてましたが、実際プレイしてみると、SFC版とたいして変わらないという結果に。

冒険開始時点のパーティ

・主人公

最初は1人でした。当然といえば当然ですね。

Read more...