トップ «前の日(04-19) メイン 次の日(04-21)» 更新

ツッコミ日記 Encylopedia


[日記] 2008/04/20 ひさしぶりのイベントレポ

2008年04月24日 00:40更新

ひさしぶりのイベントレポ

20日(日)、先日の大泉学園駅でのイベントレポートをやっとこさ書いてみるついでに、1年近く更新が滞っていたイベントページの更新をやってみた。溜め込んでいたこともあって気がつくと1日がかりになってしまい、しかもまだ残分があるという状況。かなり古い残分だから、また次の機会に……って感じですが、それにしても今これを書いている時点でかなり恥かしい間違いがあることに気付き、急遽修正してみたのですが、かなり目立つのでモロバレですね。


[音楽] 私はゲーム音楽が大好きである。

2009年04月22日 23:24更新

私はゲーム音楽が大好きである。

もちろん全部が好きというわけじゃないですが。

さてそんなゲーム音楽好きな人間が興味を持った記事を。

ゲーム音楽の未来を考える - [プレイステーション]All About

この記事を取り上げたのは、何も揚げ足取りをしたいというわけではなく、個人的に好きな音楽ジャンルであるゲーム音楽を取り上げた記事だったから。単にゲーム音楽を紹介するのではなく、ゲーム音楽ってなんだろな、これからどうなるんだろなって感じの話が後半にあったので、興味を持った次第。ただ残念なことに冒頭からダメな記事が書かれているために、前半部分は記事全体の評価を落としかねないが。ニンジャウォーリアーズが取り上げられているだけ、マシか。

ということで、以下、この記事で気になった点。

Read more...