トップ «前の日(04-18) メイン 次の日(04-20)» 更新

ツッコミ日記 Encylopedia


[日記] 2005/04/19 コンビニは本当に便利だった

2006年10月17日 13:56更新

近況。

先週発生したサーバのトラブルは、(ちょっと古い)パッチを当てる方法で回避。最新のパッチを当てると別のトラブルが発生することも確認してみた。してみたというよりも、とりあえず最新のものをあてたらダメだったというだけの話ですが……。

仕事中、ちっちゃいドライバーが急に必要になり、物は試しにとコンビニへ行ってみた。すると近所のampmに安物のドライバーのセットが置いてある。おお、コンビニって便利だ、と思った瞬間でした。さすがコンビニの名は伊達じゃない。


[事件] 2006/04/19 そんなにゲーム嫌いですか


[日記] 2007/04/19 油断してると万引き犯にされそうです

2008年10月31日 01:54更新

油断してると万引き犯にされそうです

コンビニでパンを買ったときのやりとり。

「袋にお入れしますか?」

「お願いします」

<結果>

袋に入れず、テープもなし。

袋に入れたくないにしても、せめてテープくらい付けて欲しい……。

ちなみにレシートもくれなかった。

……( ´・ω・`)

コメント(1) [コメントを投稿する]

_ さとし [どちらの場合でも自分も経験ありますが、素直にもう一回言いますね。 「袋下さいって言ったんですけど」 「レシートいるっ..]


[松本零士] 銀河鉄警シリウスファイブ

2008年04月23日 00:33更新

銀河鉄警シリウスファイブ

<1番>

星を繋ぐ鉄道を

縦横無尽のビッグワン

鋭い眼差し光ってる

天を駆ける狼さ

アルフォートたちが狙ってる

僕らの星を狙ってる

輝け シリウス

必殺 シリウスバーニング

6人だけどシリウスファイブ

今日もどこかで守ってる

指摘するのは大人げないぜ

シリウス シリウス シリウスファイブ

銀河鉄警シリウスファイブ

<ナレーション>

銀河鉄警シリウスファイブは正義の味方である。

謎の暗黒組織アルフォートから銀河鉄道を守るため、

世界中から集められた精鋭なのだ。

彼らはシリウスチェンジの掛け声とともに

特殊なスーツを身にまとって今日も悪と戦う!

行け、シリウスファイブ! みんなの平和をまもるため!

<2番>

夢を繋ぐ鉄道を

迅速果断のビッグワン

青白い爪が狙ってる

闇を引き裂く狼さ

アルフォートたちが脅かす

僕らの夢を脅かす

轟け シリウス

必殺 シリウストルネード

6人だけどシリウスファイブ

明日もどこかで守ってる

クレーム出すのは勘弁してくれ

シリウス シリウス シリウスファイブ

銀河鉄警シリウスファイブ

Read more...


[宇宙戦艦ヤマト] 遊歩計 宇宙戦艦ヤマト 19週目

2023年09月25日 04:40更新

遊歩計 宇宙戦艦ヤマト 19週目

遊歩計 宇宙戦艦ヤマト

4月から勤務場所が変わったけれども、駅から若干歩くので適当に歩いてるだけでも以前と変わらず6千歩前後は確保。今週は週明けに会議が立て続けにあり、移動のために余計に歩いたため歩数が多めに。

週末は相変わらず落とし穴のようで。

コメント(1) [コメントを投稿する]

_ エルメス 手帳 ペン cm [とても迅速丁寧で 素晴らしいと思います。 お振り込みしたら すぐお返事が来て その日の内に 発送して下さい..]


[健康] 大腸内視鏡検査してきました (当日)

2023年09月15日 12:38更新

4/19(月)。検査当日。

本日、5時半起床。

6時から下剤を飲まなければならないので30分前に起床して準備。

今回飲んだ下剤は、マグコロールP。

透明の大きな袋に散剤(クエン酸マグネシウム)が入っており、袋に水を入れて溶かし、全量が1800mlになるようにしておく必要があります。服用については、1回あたりコップ1杯分くらいを1時間〜2時間くらいかけて飲みます。味がスポーツドリンク味で、飲みやすいものです。

1回目を飲んでから40分くらい経ったころ、1回目のトイレに行きました。

気持ちいいくらいビチビチウンコが出ます。

10分に1回くらいのペースで飲みつつ、それにあわせてトイレに行きつつ、もはや透明の液体しか出てこない状態なのを確認して、時間どおりに病院へ。

病院では最後に排便して看護師さんにウンコの状態を確認され、検査用の服に着替え、点滴をセットされ、検査用ベッドの上で横向きになって待ってました。今回は楽に検査できるように全身麻酔で眠ってる間に終わるやり方。

検査が始まって点滴液内に麻酔薬が投入されたのですが、ここから先、記憶があやふやです。

いつ内視鏡が入っていったのかわかりません。わからないってことはその時点で意識無かったのかもしれない。

自分の中では検査中はずっと起きていたと思っていた、実際のところどうなのかわからない。下腹部に痛みが走って「痛!!!!」と2度ほど反応したのですが、おそらくそれまでは眠っていたのではないかと思われます。

そこから先は起きていたような気がするのですが、内視鏡を抜く感覚もわからなかったので、なんかほんとによくわからないうちに終わったという感じ。

検査終了後は別のベッドまで移動して、寝ながら麻酔薬を抜くための薬を点滴していたわけですが、目が冴えてしまって眠れませんでした。検査自体、楽は楽なんですけど、検査終了後に時間がかかるのが難点です。

点滴完了後に検査の結果を聞きまして、とりあえず直腸とS状結腸に潰瘍がいくつか認められました。おそらくこれが便潜血の原因だろうとのこと。悪いものではないそうですが、念のため採取した組織を検査へ出すとのことで、その結果が4/30に。


[ゲーム] ナノアサルト、コードオブプリンセスをゲット

2012年09月08日 13:20更新

ナノアサルト、コードオブプリンセスをゲット

2012/4/19(木)

ニンテンドー3DS用「ナノアサルト」「コードオブプリンセス」をゲット。

(単なる備忘録)