トップ «前の日(06-08) メイン 次の日(06-10)» 更新

ツッコミ日記 Encylopedia


[タイトー] タイトーメモリーズ下巻来た!

2006年10月20日 01:38更新

タイトーメモリーズ下巻

タイトーメモリーズ上巻の情報が出て久しいですが、下巻はいつ情報出てくるんだろうと思っていたら、いーでじさんで情報出てました (ってことは明日のファミ通に載るのかな)。

収録タイトルはこんな感じの25本で、8/25発売。

・スペースインベーダー

・スペースインベーダー・パート2

・クレイジーバルーン

・バルーンボンバー

・クイックス

・ワイルドウエスタン

・エレベーターアクション

・ちゃっくんぽっぷ

・フロントライン

・影の伝説

・ニュージーランドストーリー

・ラスタンサーガ2

・レイメイズ

・インセクターX

・カダッシュ

・バイオレンスファイト

・ガンフロンティア

・ハットトリックヒーロー

・ミズバク大冒険

・アラビアンマジック

・あっかんべぇだぁ〜

・逆鱗弾

・パズルボブル2

・レイストーム

・Gダライアス

えー、なんと言ったらいいのか、上巻のインパクトに比べるとちょっと弱い。まぁ、あれですよ。「レインボーアイランドは無いのか!!!!」といった感じでして。でも、ニュージーランドストーリーを入れてるあたりとか、中華大仙でなくインセクターXを入れてるマニアックさとか、ミズバクも入ってるし、下巻で終わってほしくないという意味もこめてとりあえず買っておきますかねぇといったところなのですが、続くかなぁ……。

そういえばこの前の日記で書いた銀河鉄道999ですけど、ヤマト同様にLDゲームで、このゲーム用に描きおろされてるってのがわかりました。LDゲーム集、発売してくんないかなぁ。

ちなみに上巻のラインナップはこちら


[IT] 2006/06/09 iPod nanoが来た

2009年02月28日 13:14更新

iPod nanoが来た

サントリー烏龍茶のキャンペーンでiPodが当選したのは先月の話ですが、そのiPodが届きました。

サントリー烏龍茶 iPod

サントリーの事務局と書かれた紙も入ってまして、中身はというとこんな感じ。たぶん普通のと変わらない。

サントリー烏龍茶 iPod

何が違うんだろうと思って本体を裏返してみると、そこには

サントリー烏龍茶 iPod

猿。

烏龍茶のあの猿が印刷されてました。

とりあえずiTunesを導入してあれこれしないといけなく、ちょいと面倒で(これを書いてる6/18現在)まだ何も手をつけていません。

まずはHDDの空き容量増やさにゃいかん……。

聞くところによるとiPod nanoはやたらとキズつきやすいとか。

これもなにか考えないといかん……。


[食べ物] 2007/06/09 メガてりやきを食った

2009年02月28日 12:39更新

メガてりやきを食った

マクドナルドがメガマックに続くメガシリーズとして、てりやきマックバーガー2つ分を1つにしたメガてりやきを発売! というCMがあったので興味があって買ってきました。

外装

全景

メガマックの時も感じたんですけど、広告に比べるとなんかしょぼい。それと、なんか歪んでるのが気になります。

それにしても2枚。マクドナルドのハンバーガーの中だとてりやきマックバーガーが一番好きなのでこれはちょっと嬉しい。

ただ問題点が2点あって、1つはカロリーが高いこと(約900kcal)。

もう1つは……

崩れそうです

……異常に食べにくいこと。食べてる途中でこんな状態に……。別にこれわざとやってるわけじゃなくて、普通に食べてたらこうなってしまったっていうか、なんていうか。

普通のてりやきマックバーガーでさえ食べにくいのに、これはまた一段と食べにくい。崩れるは、手が汚れるは、でそりゃもうあんた。


[IT] 2008/06/09 ipodは今

2009年02月28日 12:36更新

ipodは今

iPhoneがソフトバンクから発売されるっていうニュースを聞いて、ふと、ipod nano を1度だけ起動してそのままになってることを思い出しました。mp3ファイルの整理が終わったら、と思って2年が経過しているんですね。なんてこった。

整理はいまだに終わりません。


[DQ] DQMテリーのワンダーランドのモンスター配信がはじまった

2012年09月08日 13:34更新

DQMテリーのワンダーランドのモンスター配信がはじまった

2012/6/9(土)。

「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド 3D」(あいかわらずこのシリーズは長いタイトルだなぁ)の、モンスター配信サービスがはじまった。今回はヨドバシカメラだのTSUTAYAだのいろいろと同時期に配信がはじまっているので、半日かけていろいろとまわってみた。

とりあえず、一部の敵はいまのままだと倒せないので、まずはパーティを育てないとダメみたいだ……。配信期間内になんとかせねば……。