トップ «前の日(08-01) メイン 次の日(08-03)» 更新

ツッコミ日記 Encylopedia


[ゲーム] FF12は3/16発売

2005年10月12日 17:40更新

「ファイナルファンタジーXII」2006/03/16発売

ファイナルファンタジーXIIの発売日が来年3月16日。先日行われたスクウェア・エニックスパーティ 2005で発表されたそうで、ファミ通他が報じてました。

ちょうど次のシステムがあったとしてそのリリースが近いとか、年度末だなとか、もうすぐ情報処理試験だなとか思ったりする個人的に避けたい月ではありますが、ドラクエ他で特にやることなければ手を出しているに違いなぁなんてことも思ったりする。

今回はなんかちょっと発売日に入手してやってみたいかなぁなんてことを思った作品でして、ただ1点気になるのは、どうせ「ファイナルファンタジーXII INTERNATIONAL」とか出るんだろうなってこと。これさえなければ素直に手を出すんだけどねぇ。


[日記] 2006/08/02 ウサギとカメ

2006年08月13日 20:02更新

ウサギとカメ

私が帰宅して見始めた時は11ラウンドでした。なので11ラウンドと最終ラウンドしか見ていないのですが、そこだけ見てるとなんていうかウサギさんに余裕が見られ、逆に亀さんは足元もおぼつかないフラフラ状態で見てられない状況。何がどうなってこういうことになっているのかもわからず、最初から見ていた親曰くラウンド1でダウン食らって、以降グダグダとか。

最後に判定となって亀さんの勝利が告げられると、

「はぁ!? 相手がかわいそう」

と言ってた。その後のニュース番組等ではTBSを除いてありえないモードになっていてハタから見てると面白かったですが、まぁ、勝つならもうちょっとちゃんと勝って欲しかったもんです。このまま防衛戦やると3日天下になりそうな予感もしますが、かといって返上して階級あげても逃げたと思われるだけでよろしくないだろうし、どうするんかねぇ。


[マンガ] 2008年7月の購入新刊

2008年08月11日 22:36更新

2008年7月の購入新刊

・ピューと吹く! ジャガー (15)

・鉄腕バーディー (19)

ヤングサンデーも休刊になって、連載作品の行方はどうなるかと思ったら、

小学館コミック -ヤングサンデー連載作品の今後について

Dr.コトーがビッグコミックオリジナル、それ以外の多くがスピリッツ、その他という感じ。やっぱスピリッツか、といったところ。そして同時に、スピリッツの連載作品のいくつかが8月中に(円満かどうかは別にして)終了するってことで。そしてアオイホノオは増刊号 (しかも次は10月…)。休刊は読むほうのペースも狂っちまいますな。

そんなわけで、鉄腕バーディ、テレビアニメ放送中。全13話しかないけど、どう展開させるのやら。

・こどものじかん (5)

・生徒諸君! 教師編 (15)

・ツバサ (24)


[宇宙戦艦ヤマト] 遊歩計 宇宙戦艦ヤマト 34週目

2009年08月09日 12:26更新

遊歩計 宇宙戦艦ヤマト 34週目

遊歩計 宇宙戦艦ヤマト

遊歩計 宇宙戦艦ヤマト

この週は何事もなく無事平穏に歩数をカウント。

問題は次の週。

なぜなら、夏休みだから……。


[DQ] DQX 日記(その1)

2013年01月31日 22:42更新

ドラゴンクエストX 日記(その1)

2012/08/02(木)

Wii用「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」が発売。

ちなみに今回購入したのは、限定版のほう。

ドラゴンクエストX 限定版

ドラゴンクエストX 通常版

ただ、β版の時に購入したUSBメモリをそのまま使うので、同梱のUSBメモリは今回使わない。というか、同梱のUSBメモリってただの任天堂純正品なのね。DQロゴとか入ってたらよかったのに……。

タイトルが長いので以下DQ10。

さすがにこの日はいつもより早めに帰ってきて

風呂に入って食事して、ちょこちょこ用事済ませて

他に邪魔をするような事が無い状態にして、いざWiiを始動する。

目の前に映し出されるインストールの文字。

そこでふと思い出す。

そういえば、インストールがあるんだっけ……。

β版の時は結構な時間を必要としたけど、製品版はどれくらいかかるのだろうか。

製品版はインストール時間が短くなっているだろうか。

そんなことは無かった。

帰宅したらまず最初にインストールすべきだった。

まぁ、発売に喜びすぎてインストールのことをすっかり忘れていたのだから、仕方ない。

ショボーンとしながら果てしないインストール時間を待つ。

やっとプレイ可能な状態になった頃、日付はとっくに変わっていたのだった。

この日はキャラ作成して町をうろついたりして、終了。