トップ «前の日(11-05) メイン 次の日(11-07)» 更新

ツッコミ日記 Encylopedia


[IT] 2007/11/06 せっかくのドメインなのに

2009年02月28日 12:38更新

せっかくのドメインなのに

昨年末、ドメインを3つほど取ったんですよ。

2つは既存サイトの移転用、1つは新規サイト用。いずれも片手間でやるつもりで、基本的に何かない限りは更新しないようなサイトなのでさほど手間とかかからないつもりでいたのですが、手を出す前に1年が経とうとしています。

自分はこの1年何やってんたんだ……と思った次第。

もうすぐDS版のDQ4も出るというのに、余計手を出せないじゃないですか。

そんなわけで、まずは今月22日のDS版DQ4をゲットして、PS版のデータをもとにDS版用の攻略データチェックをしないと。

たぶん(追加分以外は)ほとんどPS版と変わらないと予想はしてるんだけどね。


[DQ] 2週間ぶりくらいにバトルロードII

2009年11月20日 00:35更新

2週間ぶりくらいにバトルロードII

11/6(金)。

仕事帰りにドラゴンクエストモンスターバトルロードIIをプレイしてきました。

ドラゴンクエストモンスターバトルロードIIはゲームセンターやアミューズメント施設、大型店舗のおもちゃ売り場などに設置してあるカードゲーム。現在、プレイ中に大魔王と対戦すると、その間DQ9のすれ違い配信で大魔王の地図がもらえるという超連動キャンペーンが行われています。そのため、プレイする気はなくとも地図のためにプレイする人や、はじめは地図のためのはずだったのに気がついたらバトルロードにハマってしまう人もいたりします。私は完全に地図のため。

10月下旬から仕事のほうが忙しくなってしまった関係で、バトルロードII稼働時間帯に帰宅できず、今回のプレイはだいたい2週間ぶりくらいになります。今回は途中下車していつもとは違うお店を何店舗かまわってました。いつもプレイしている場所では赤目の大魔王が登場するようになっているため、まだ白目の大魔王が出てくるところは無いかなぁ、と思ったからです。

そんなわけでプレイする時間よりも移動時間のほうが多くなってしまい、プレイできたのは3回。それにも関わらずデスタムーアとシドーの船着場地図がゲットできるという奇跡的な事態に……

デスタムーア 船着場

シドー 船着場

とはいえ、いずれも赤目のほうなのでレベル30の地図ですが。

白目のレベル1の船着場地図が欲しいのだけれど、これでがっかりするのは贅沢ってもんですかねぇ。とりあえず地元で、いつ出るかわからない白目の大魔王に期待するしかないのかもしれないです。

それはそれとして、通勤中に竜王レベル1船着場地図を配ってました。

竜王 船着場

世の中はエスタークが望まれてるような気がしますが、あえて今はあまり配られてないであろう地図をセレクトしてみました。どの程度望まれてるかわかりませんけれども。