トップ «前の日(12-03) メイン 次の日(12-05)» 更新

ツッコミ日記 Encylopedia


[マンガ] 2005年10月に買った新刊本

2005年12月27日 09:05更新

2005年10月に買った新刊本

特に書くコメントもみつからないので、ただの羅列。

・冒険王ビィト (10)

・ツバサ (12)

・×××HOLiC (7)

・からくりサーカス (39)

Read more...

コメント(2) [コメントを投稿する]

_ ざっきー [23日の北九州市立児童文化科学館での記念公演会、松本先生はねんざのために出演できなりました。 日記とは全然関係ない内..]

_ 13号 [ありゃま、そうなのですか。松本先生、大丈夫ですかねぇ。私もよく足をひねっちゃいますけど、足の捻挫は状態によっては歩く..]


[ゲーム] Wii ヴァーチャルコンソール ラインナップ

2007年10月26日 11:11更新

Wii ヴァーチャルコンソール ラインナップ

我が家はまだ無線LAN環境が無いのでまだ利用することすら叶わぬサービスでありますが、とりあえず2006年内はこんなので遊べるそうで。

Wii ヴァーチャルコンソール ラインナップ個人的なおすすめは…

<ファミコン>

・スーパーマリオブラザーズ

・ゼルダの伝説

・ソロモンの鍵

<スーパーファミコン>

・スーパーマリオワールド

・F-ZERO

・セルダの伝説 神々のトライフォース

・悪魔城ドラキュラ

・スーパードンキーコング

・マリオのスーパーピクロス

・魂斗羅スピリッツ

・シムシティー

<メガドライブ>

・ガンスターヒーローズ

・ソニック・ザ・ヘッジホッグ

<PCエンジン>

・スーパースターソルジャー

・ダンジョンエクスプローラー

・ネクタリス

ネクタリスはその昔「どうせつまらんだろ」と思ってプレイしてみたら、意外と面白かったシミュレーション。ハドソンにしてはなかなかやるなと思った。ライトユーザー向けだと思う。っていうか、MSXはまだですか。


[日記] 2007/12/04 明日使えない雑学

2007年12月21日 00:24更新

明日使えない雑学

中国ではその昔、帝王のシンボルである龍を十二支にするのは

よろしくないとして、「辰」を別の動物に変更したことがある。

その動物は、

これ

さすが中国クォリティ。


[動画] 2008/12/04 クソワロタ

2009年02月28日 12:18更新

[健康] 毎年恒例の冬の風邪。その2

2009年12月19日 23:21更新

毎年恒例の冬の風邪。その2

12/4(金)。

この日も寝不足。胃食道逆流症のほうは薬で抑えてる分、だいぶ良くはなったものの、下痢は相変わらず。

金曜だからついでに休んでしまえ、と連続で有休を取るのでありました。

それにしても、いつもは呼吸器系がやられるのに、今年は下痢メインとは珍しいこともあるもんだ。

前日よりはだいぶ楽になったので、布団にこもりきりにならず、時々パソコンで2chを見たり、DQ9をやったり。こういう時は頭を使わず、馬鹿馬鹿しいのが一番いい。

夕方、ちょこっと買い物に。水分補給のためのポカリスウェット、体温計の電池が切れていたのでボタン型電池(SR41)を購入。

帰宅後落ち着いてから測った体温は37.5くらい。インフルエンザではなさそうだから様子見ることに。