トップ «前の日(05-19) メイン 次の日(05-21)» 更新

ツッコミ日記 Encylopedia


[格闘ゲーム] ヴァンパイア ダークストーカーズコレクション

2008年12月20日 09:19更新

ヴァンパイア ダークストーカーズコレクション

ということで5/19の日記の続き。

■共通

・オプションにある「GAME OPTION」を選ぶ際に、R1キーを押しながら選択するとシークレットオプションになる

■隠しキャラ

・シャドウ (マニュアル記載済み)

キャラ選択で?にあわせてスタートを5回押してから決定する

・マリオネット (マニュアル記載済み)

キャラ選択で?にあわせてスタートを7回押してから決定する

・朧ビシャモン

ビシャモンに合わせて、スタートを押しながら決定する

・ディー (アレンジのみで使える)

キャラ選択で?にあわせてスタートを9回押してから決定する

■ヴァンパイア

・オプションでキャラ数を12にすると、フォボスとパイロンでプレイ可能になる

■アレンジモード

・セイバーアレンジ

セイバーで、シャドウを使ってクリアすると出現

・ハンター2アレンジ

ハンター2で、マリオネットを使ってクリアすると出現

・セイバー2アレンジ

セイバー2で、マリオネットを使ってクリアすると出現

■アートギャラリー

・ヴァンパイア

パイロンでクリア  →No. 25

・セイバー

ジェダでクリア   →No. 97〜No. 98

バレッタでクリア  →No. 99〜No.100

キュービーでクリア →No.101〜No.102

リリスでクリア   →No.103〜No.104

・セイバーアレンジ

ディーでクリア   →No.〜No. (番号忘れた)

シャドウでクリア  →No.121〜No.144

・ハンター2

ガロンでクリア   →No.110

オルバスでクリア  →No.111

サスカッチでクリア →No.112

朧ビシャモンでクリア→No.113〜No.114

・ハンター2アレンジ

ディーでクリア   →No. 61〜No. 68

マリオネットでクリア→No.145〜No.168

・セイバー2

・セイバー2アレンジ

ディーでクリア   →No. 69〜No. 79

マリオネットでクリア→No.169〜No.192


[事件] 2006/05/20 母の日に起こった珍事件

2009年02月28日 13:18更新

母の日に起こった珍事件

楽天のお粗末ショップに母の日暗転…百件近い苦情 (ZAKZAK)

コンピュータと言っても、何かのトラブルでおかしくなることがあります。システムを過信するのもよいですが、何かがあった時に困るのは自分たち。

データのバックアップをとっていなかったために大事なデータを失ってみたり、事前に対策をしていなかったためにウィルス被害にあって仕事にならなかったり、予備のサーバが無いがために復旧まで時間がかかったり、無停電電源装置を用意しなかったために瞬間的に停電があってサーバが落ちたり。

個人でも同じようなことが言えますよ。サーバだけにメールを保管しておいて、サーバの故障で最後のバックアップ時点以降のメールが消滅、とか、バックアップとっていない状況下でHDDがトんじゃったとか。ちょっとしたことで最悪の状況を脱することが可能なのに、そのちょっとしたことがなかなかできないものです。

コンピュータなんてのはいつかぶっ壊れるし、バグや仕様ミスが完全になくならない限りはおかしな動作だってする。絶対トラブらないシステムなんて作れませんからねぇ。だから、限りなくトラブらないシステムを目指して、トラブった場合を想定したシステム構築と運用を行うわけです。

このお店にしても、そこまで考えて商売してただろうか? 普通の品物なら入荷と同時に梱包・出荷して配達日指定にしておけばいいけど、花はそうはいかないからどうしても出荷がギリギリになるのはわかる。ただ、出荷前に品物の最終チェックをしていれば早々に発覚したんじゃないかな。

まぁ、その配送システムとやらの中にあるデータを参照した際に、その時点でデータに間違いがあったらチェックしても間違った品物が正しい状態になってしまうわけで、実際はどうだったんでしょうね。掲示板のほうも凄い状況で、システムトラブルに加えてそもそも許容以上の受注を受けてたんじゃないかと思しき臭いが……。

ガーデンマイスター

掲示板


[グラディウス] オトメディウスのジオールフィギュアがエロい件

2008年05月24日 12:28更新

オトメディウスのジオールフィギュアがエロい件

プライズ向けに来月登場予定であるところの、オトメディウス「ジオール」のフィギュアなのですが、

オトメディウス フィギュアコレクション Vol.2

もともとコスチュームがアレなので、妙にエロい。乗ってるバイパーの元ネタがゼクセクスだけあって、Dバーストはフリントロックよろしく触手がドッギャァァァンと出てきてくれる。……んだけど、その触手(ジオールの足に絡まってる)はジオールのどこから出てるのか、どこに入れたらいいか、エロ同人誌だったらどうやっても使い道が確定してそうな、そんなジオールさんはどこへ向かうのでしょうか。

プライズ オトメディウス フィギュアコレクション 第2弾 マドカ/ジオール 2種セット《予約商品0...

プライズ オトメディウス フィギュアコレクション 第2弾 マドカ/ジオール 2種セット【06月予約】

オトメディウス フィギュアコレクションVol.2 2種セット コナミ(予約:08年6月発売予定)


[DQ] つくづく引きの悪さを痛感する

2010年05月31日 23:25更新

つくづく引きの悪さを痛感する

5/20(木)。

仕事が早めに終わったので久しぶりに仕事帰りにモンバトやってきました。

どしゃぶりの中を移動しながら……。

いやほんと、なんかもう、誰かに「行くな」と言われてるような雨でしたよ。

案の定、帰るころには雨もまばらになっている始末。

ズボンの裾がびちゃびちゃになってしまったあの苦労はなんだったんだろうと思った瞬間でした。

そんなこんなで、「逆襲の魔王」稼働日から本日までに入手したレアカードは、

1/400

・ウロボロスのたて

・闇竜バルボロス

1/200

・そして伝説へ…

・導かれし者たち

・天空の花嫁

・ごろつき

・キャットフライ

・メタルハンター (3枚)

・デスストーカー

・スライムタワー

・邪神官 ハーゴン

・魔性の道化師 ドルマゲス

あれ?なんだろう、このダメな揃い方。1/200のモンスターばかり出て、自分の引きの悪さに、なんかもう……。