トップ «前の日(05-20) メイン 次の日(05-22)» 更新

ツッコミ日記 Encylopedia


[DQ] FOMA版「ドラゴンクエストII」

2023年09月24日 08:42更新

FOMA版「ドラゴンクエストII」

FOMA「901iS」シリーズに提供されるんだそうで。毎日新聞によると容量の関係で前後編に分かれるとのことで、NECの「N901iS」なら最初から前編入っていて、後編は無料で楽しめるようになるんだとか。配信日は未定。

…というか、グラフィックをそんなに凝らなければ、1本にまとまったんじゃないかと思われ。

コメント(1) [コメントを投稿する]

_ エルメス 手帳 カバー 値段 ff14 [本日無事商品受け取りました。 思っていたよりも全然綺麗でびっくりしました。 また機会がありましたら利用させていた..]


[日記] 2006/05/21 半分くらいの人が引っかかりそうなクイズ

2006年05月25日 21:47更新

半分くらいの人が引っかかりそうなクイズ

1 草津市は何県にあるでしょう

2 藤子不二雄を正しく読んでください

3 ドラえもんに登場する、のび太の秀才同級生の氏名を書いてください

4 日本の国営放送が地上波アナログ放送において使用している周波数帯は全部でいくつ?

5 マリオブラザーズに登場する敵のうち、亀のような敵の名前は何でしょう?


[アニメ] よくあるアニメランキングの番組じゃ絶対扱ってくれないけど、見たことある人ならたぶん「あれはいいよね」って言ってくれるかもしれない、思わず鳥肌が立っちゃうようなアニメシーン。

2008年05月24日 17:59更新

よくあるアニメランキングの番組じゃ絶対扱ってくれないけど、見たことある人ならたぶん「あれはいいよね」って言ってくれるかもしれない、思わず鳥肌が立っちゃうようなアニメシーン。

長いタイトルですが、個人的独断偏見でピックアップしてみた。

・「超時空要塞マクロス 愛をおぼえてますか」の、リンミンメイの歌がはじまってから終わるまで。特に「リンミンメイの歌を聞くすべての者に告げる」のセリフ前後。

・「銀河鉄道物語」最終話で、オープニング曲がかかってから終わるまで。特にコスモマトリクス砲を撃つあたり。

→この2つは、燃える展開を音楽とシンクロさせて相乗効果をかもしだしているところに感銘を受けた。

・「マクロスプラス」の板野サーカス。特にガルドが死ぬところ。

→ 純粋に、絵的にすげぇぇぇ、と思ったんだけど、そのうち、フロンティアのほうもすげぇぇぇぇと思わせてくれるかなぁ。

・「トップをねらえ」最終話

→ 記憶が薄くてココというシーンを書けなかったんだけど、やたらと燃えたのだけは覚えてる。

次点

・「天元突破グレンラガン」最終話、オープニング曲がかかってからの最終戦。

・「トップをねらえ2」最終話…のどこかのシーンだけど、どこのシーンだか忘れた。

→ ガイナックスが多いなぁと、ふと思ったんだけど、きっと気のせい。

・「銀河鉄道物語」第12話「黄昏」の終盤。

→ 「ありがとね」の後、金色の効果とともに、ぶわーっと消えていくのはそれまでの話とあいまって背筋がゾクゾクきた。燃え成分一切ないのにな。

・「ルパン三世」最終話「さらば愛しきルパンよ」。

→ なんか、いろんな意味ですげぇな(いい意味で)と今更ながら思うわけで。ルパン三世としてどうかというのは一切抜きにして。

で、結局、最近は燃えが足りないなぁ、なんてことを思った。

Read more...


[IT] N903i の電池が膨張しました

2009年05月24日 22:26更新

N903i の電池が膨張しました

NEC製の携帯電話、N903i。

私が個人で使用している携帯電話です。

N903i

最近、使っているとすぐに電池がなくなったり、充電しても以前よりも早く充電完了するようになりました。

まぁ、最近っていうか今週に入ってからですかねぇ。iアプリ起動すると、30分持たないんですよ。

それで気になることがあったので、ちょっとフタを開けてみたのですが、

N903iのフタを開けてみた

ほこりがバッチぃですね。って、ん?

N903iの電池が膨らんでる件

わーい、膨らんでるー _| ̄|○

横から見ても膨らんでる件

どう頑張っても膨らんでる件

もうだめぽ

わーい、もっこりしてるー _| ̄|○

噂には聞いていましたが、使用開始して2年半……こんなに早く膨らむものなんだねぇ。

いやまぁ、最近はiアプリでヤンガスのプリインストール版をプレイしてたけどさ……。

無料通話分を使いきれずにいるような使い方なのに、普通に使ってる人だとそりゃもうあっという間なのだろうなぁ……。

ということで、ドコモショップにでも行ってきますかねぇ。

ところで、

N903i 蓋が閉まらない…

電池が膨らんでて、フタが閉まらないんですが……。


[日記] 2012/05/21 金環日食

2012年09月08日 13:25更新

金環日食

2012/5/21(月)。

この日は朝から天体ショー。

朝からいいもん見させてもらいました。

(メモが消える前は次回の予定とかいろいろ書いてたんだけど、復元するのが面倒なので感想のみ)